Mac miniの最近のブログ記事

Wirelessキーボ注文その後

| コメント(1)

友人の結婚式で名古屋とかに遊びに言っている間に
Amazonさんから入荷できないよごめんテヘコツンペロメールが届いていた模様です。


これが噂のAmazonトラップ…!


まあ全く急ぎでもないので良いのですが まあ。

追記 気になる、記になる…さんとこ経由の情報によると、無線がらみの認証で発売が遅れてるらしく。
この様子では純粋にAppleからの発売がまた遅れただけかしら。

久々のMacMiniカテゴリ

| コメント(1)

ついうっかりクリックしました。


で、なんでUS配列はControlがAの隣にないのでしょうか。
まあ設定で入れ替えるだけなんですけれど。


Amazonさんのほうが(自称)発送日早そうなのよね。

Slashdot本家より。
FireWire経由の外付けディスクでMacMiniを運用するとディスクアクセスが75%高速化とか・・参考サイト


内蔵2.5インチHDDは性能がよろしくないようで。Photoshop Element2.0いじってたときに動作がもたつくのが気になったのですが、これやれば素敵な感じになりますかねえ・・というかそんなことをやっているとコンパクトな本体の意味は。


7200rpmHDDに交換したらPowerBook強まったぜ!みたいな報告もありますし、やるとしたら内蔵HDD交換?


突き詰めるとMacG5買えみたいな話になるので考えないことにする。

Hostsその後

| コメント(0)

ぐぐるさんといろいろ相談してみたところ、どうやらhostsは設定できていたものの、
ドメイン名取得の際の優先度がうまくいってなかったらしく。それを直したら解決。
Mac miniからもLAN内の自鯖がちゃんとみれるようになりました。よかよか。

こうしてまた絵をかかぬ週末が過ぎてゆく。


なおOS Xハッキング!様やらmac magazine x様やらを参考にさせて頂きもうした。感謝感謝。

小林檎

| コメント(2)

到着した模様。取っ手がついて持ち運び易げ。
届いたときは一回り大きいダンボール箱に入ってましたが。
050206_MmBox.jpg


して動作中。大きさはPinky:stとかintuosのサイズから適当に推測ください。

050206_Mm.jpg


とりあえず動かしたはいいものの使い道に困ったので、とりあえずiPodの母艦にしようと音楽ファイルをPCから一通り移動したところ、一部の曲情報が見事に化けたのは秘密です。

さて他に何に使ったものやら。開発環境の習得からスタート?

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちMac miniカテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはRagnarokOnlineです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

Self Links

XBOX Live

Pixiv

ついったー

Powered by Movable Type 5.0